今週の生き様発表会★9月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話29-

カタカナ5ミニッツ!1周年&365日更新 TaskChtue Cloud

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

当ブログが節目を迎えました!

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★9月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話28-
9月第1週の週次レビューです。「私、いま幸せ?」と自分自身に聞かれたらどう答えますか?カタカナは・・・・
今週の生き様発表会★8月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話27-
8月4週のSolo Workers週次レビューです。「うっかり横になる私」撲滅作戦の結果はいかに。

ただいまのHPMP

まだまだ元気です。

しかしながら、イベント参加等の影響で寝不足が続いています。

就寝時間が午前2時を過ぎる×2日連続になると、日中頭がまわらなくなり、眠い以外考えられなくなることに気がつきました。

夜もブログ書いているのに起きていられなくて、いったん仮眠してまた書き出す・・・なんて日も増えてきてるんですよね。不健康だ。

カタカナ
カタカナ

気づいてから、午前2時前には床に入れるように意識しています。

まだまだ守れないけど、意識しないよりはいいはず・・・

ただいま進行中

  1. タスクシュートクラウドリターン「絶対に訪問しない片づけサービス(短期)」
  2. 当ブログをかっこよくしよう
  3. iPadでイラストを描けるようになろう

ずーーーーっと初期設定のままで放置してきた当ブログ。

そろそろ、少しずつでも外見を整えていこうと思っております。

カタカナ
カタカナ

いまこの記事をお読みになっているお客様の中に、

今週の変化に気づかれた人いらっしゃいませんかーーー???

実は、ブログ上部の総合メニューバーが緑色になりました。
(えげつない高難易度のクイズ)

本当は緑じゃなくて別の色にしたいのですが、色の変え方がわからねえ・・・

同時進行

今週はさらにiPad用イラストアプリを使った絵の練習も始めました。

これ読んでやってます。

Mac Fan 2019年9月号 | マイナビブックス
「Macでデザイン」の基礎をマスター! 「フォント & 配色」の特別冊子も付いてくる!巻頭特集「真夏のApple新製品詳報! 【新MacBook Pro 13インチは本当に買いなのか?】 」、第1特集「ノンデザイナーだって、本気でやりたい! 脱・初心者のためのファーストステップ 【独学! デザイン入門】」ほか。

ずっとWindowsだった私がマックファンを買う日がくるなんてな・・・(遠い目)

短所長所どちらも参考に

目標はTwitterに4コママンガを投稿すること。

作画をやってみてよく分かったんですけど、私、カラーイラストの書き方が全然わからん!!!

ブラシやらぼかしやらなんやら、ツールがたくさんで圧倒されるばっかり。

今週のハイライト

あのーーー・・・・あのですね。私事で大変恐縮なんですけども。

カタカナ
カタカナ

当ブログ・カタカナ5ミニッツ!が1周年を迎えました!

そしてそして!1年間365日連続更新を達成しました!!

本当にありがとうございます!!

これも応援してくださった皆様、いまこうやって読んで下さっているみなさんのおかげです。

心から感謝しています。

うたコン4

本当はもっと大々的にアピールした方がいいのかなと思わなくもない。

でもね、その昔、フジテレビが突然「視聴率3冠達成!」っつーCMを流しだしたときに、
「知るかそんなもん」と思ったんですよね。業界の話を一般人に持ち込んでくるな。

それを思うと、1周年も1年間毎日更新もあくまで私の目標だしなーと。自分自身がお祝いすればいいんだし。

でもやっぱり皆さんに言いたくて、こそっとお知らせすることにしました(笑)

ここでぐっと我慢して言わなかったら粋なのにねえ。結局言っちゃうところが小物です。

プレゼント2

2018年9月1日に正式にオープン、9月9日に一度更新が途絶えたものの、そこから今日まで毎日更新してきました。

途中、体調不良で1行しか書いてない日もあるけど・・・・

「とにかく1年毎日書くんだ」そう決めて、本当に達成できた。
三日坊主常習犯の私が、自分の目標をコツコツと努力して達成したのは生まれて初めてかもしれません。

やればできないこともないんだなあ。

よくやったなあ。

1年更新している割には、PV数もなくて1円も儲かってないサイトです(好き勝手なこと書いているから仕方ない)

それでも、今回の達成を経て私の自信のひとつになりました。

花火

達成する前は「1年更新を達成したら、週3更新にするんだ・・・」と考えていたんですよ。

でも実際に達成してみると、せっかくここまで記録を延ばしたのに、今すぐ週3にするのはもったいないなと思い出しました。めちゃ現金ですね。

こうなったらどこまでいけるのか試してみます。

ブログ界の笑っていいとも!を目指して始めたから、毎日更新を30年くらい(!)続けないと本家に追いつけないし。

カタカナ
カタカナ

まずは2019年毎日更新を目指しますよ。

大体100日くらいですね。

インフルエンザにさえ罹患しなければいけるはず。
生まれてから一度もかかったことないから、たぶん今年もかからない(謎の自信)

カタカナはインフルエンザになったことがない、これまじっす。
カタカナはインフルエンザにかかったことがありません。え、ほんとですって。なぜかみんな信じてくれない。それくらい珍しいのね。
38歳、インフル処女を貫くカタカナの健康法3つを公開します。
インフルエンザにかかったことがないカタカナ。日ごろ気をつけている3つの健康法を書きました。目指せインフル真珠婦人!!(古い)

9月第2週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★★ (星三つ)
今週はとにかくおめでたい。ハレの週。

こっそりと自分でお祝いしたら、さあ切り替えて次に行こう。

やりたいことがたくさんあるんだから、早く早く。

 

さて、うかれ調子のカタカナの来週の予定は・・・・

・クラファンリターン、1名様フィニッシュ予定
・引き続きブログを一ヶ所かっこよくする
・iPadイラストの練習をする
・5分でいいからプロフィールを書く
・こんまり先生関連の資料を全部読みきる&視聴しきる

結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。