今週の生き様発表会★8月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話26-

生き様発表会 8月第3週 Solo Workers

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

終わったり、初めて見たりの週でした。

スポンサーリンク

週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(個人サービス活動)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★8月第2週 -カタカナがSolo Workerを目指す話25-
Solo Workers活動(片づけサービス+物書き)について、週次レビューを公開しています。今週はひたすらに寝オチする毎日を送りました。床に寝てたら腰が痛い。
今週の生き様発表会★8月第一週 -カタカナがSolo Workerを目指す話24-
Solo Workers活動(片づけサービス+物書き)について、週次レビューを公開しています。今週は体調が赤信号・・・・!でもミッションステートメントが見えた!

ただいまのHPMP

引き続き絶好調!と言いたいところですが、水曜日にSolo Workersの成果報告会がありまして。

今まで以上にがっつりHPMP引かれました。

終わった途端、体はふらふら気持ちは真っ暗、本当にくたびれました・・・・・

20日前には講義を受けてたはずなのに。少し間を空けただけでこうなるか。

病気

逆にね、自分がいかに切羽詰った気持ちで講義を受けに行ってたのかと思うと、我ながらちょっと不憫です。たった半年間、12回なんだけど。

お金払って自分から追い込まれに行くって不思議な話だけど、きっといま体験しなくちゃならないことだったのだと信じておきたい。

カタカナ
カタカナ

何はともあれ、これで全部終了です!

よく頑張ったよ、私。

しんどい思いをした分、たくさんの人が励ましてくれたもんね。本当にありがたかったです。

さて。Solo Workersとしてここからが本番ですね。

ただいま進行中

  1. タスクシュートクラウドリターン「絶対に訪問しない片づけサービス(短期)」
  2. 処分先一覧表完成!

TCCリターンは現在3名様進行中です。

写真を見ながら、このお部屋の持ち主はどんな暮らしをしているのだろうと想像しつつ、片づけのアイデアをご提供しています。

元気!最高!幸せ!

処分先一覧表は完成しました!

改めて寄付先を調べてみたのですが、日本全国津々浦々でたくさんの団体や人が活動してらっしゃることがわかり、めっちゃ有意義な時間になりました。

カタカナ
カタカナ

食器、手芸材料、食料品等等、

「え?こんなものが?」と思うモノでも寄付できるんですよ。

メルカリに出品するのは面倒くさいけど、捨てるのはもったいないからと部屋に置いたままになっているものがあるのなら、一度検索してみることをおススメします。

今週のハイライト

ハイライトはやはりSolo Workersの成果発表会ですが、すでにご報告しましたし、別の話を。

・・・・・腰が痛いとか目が痛いとかそんな話しかないかも。

部屋着は必要か不要か3

そうそう、先週「休憩を言って横になるとすぐに寝オチする」という話を書きました。

どうにかして対策しないと・・・・と思っていたのですが、あれだね、「横になる」っつー魔力は恐ろしいね。抗えないわ。

【考えた対抗措置】
 ①その場で立つ
 ②SNS見る
 ③我慢

①の立つ、横にならないために正反対の行動をとるという小学生的作戦。

立ち上がるという能動的行動に移れるときって、あれだね、どんな方法でも寝ませんね。まだ意志力も思考力もあって理性的な判断ができますから。

 

②のSNS、毒を持って毒を制すというところ。

のめりこみすぎて時間を忘れてしまう事案が発生しやすいのが難点ですねえ・・・・しかもその後横になるから意味無いの。

 

③の我慢、原始人みたいな解決方法ですが、結局、いま効果がでているのはこれのみ。

横になりたくなったら「後でまとめて寝たほうがお得だよ」と心の中の天使にささやいてもらっています。成功確率は5分5分でしょうか。

適正量カチッとポイントは醍醐味かつ落とし穴

これを我慢したらいいことあるよ!はダイエットでもよく登場するフレーズですが、今の快楽を優先させないことを覚えたら人生開けるよってことなのかもしれません。

カタカナ
カタカナ

「うっかり横になる私撲滅作戦」はまだしばらく続けていく予定です。いい方法をご存知でしたらぜひ教えていただきたいです。

8月第3週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆ (星一つ)
処分先一覧が完成したこと、SWで落ちたHPMPをすぐに元に戻せた事を評価します。
しかし、「うっかり横になって寝オチ」による生産率の低下が目に付きます。

今週は仕事自体が少なかったため、寝オチしてしまってもあまり影響がでず助かりました。

仕事が少ないときこそ、次の一手の準備をするべきなのですが、どうしてもHP回復を優先させてしまいますね。

準備が早く整うほど後が楽になるはずなのに、やっぱり目先の楽をとってしまうなあ。

 

さて、未来志向のないカタカナの来週の予定は・・・・

・クラファンリターン、1名様にアイデアをお送りする
・サービス進行中の皆さんに「進捗いかがですかメール」を送る
・5分でいいからプロフィールを書く

結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。