今週の生き様発表会★6月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話67-

完璧 Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

引き続きテレワーク中のカタカナです。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★5月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話66-
2020年5月第5週次レビューです。自分が悪いって分かってるんですけどね、分かってるのに。
今週の生き様発表会★5月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話65-
2020年5月第4週次レビューです。テレワークが終わるかもというストレスで口内炎が治りません・・・

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

先週の記事を執筆中に、自分は疲れてたんだということに気づいた途端、びっくりするほど元気になりました。

自分が怖い。

Zoomに映った瞬間のあご辺りだけはどんどん変わってます、普通に二重あごになりました。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタントモニターレッスン

気持ちも新たに頑張れそうな気がしています。

気がしているだけで、特に何もしていないんですけど(こら)

今週の気づき

冒頭でも書きましたが、自分が疲れていたことに気がついたおかげで、いっぺんに気持ちが切り替わりました。

疲れてたんだ、そりゃしょうがないわって。

気がついたら急に「私は十分休んだな。もう大丈夫だな」って思えるようになったんですよ。

不思議なもんですね。

 

あとね、私は引くほど自堕落な人間なので、ほっとくとどこまでも底に沈んでいくのですね。

だから今回も復活まで半年ほどかかってしまいました。

ここまで沈まないために何が必要か。

うっすら考えたところ、私にとって大事なのは人の目かなと。

人の目があると、ある程度しゃっきりやろうと自制心が働くタイプです。

 

でも、今回ここまで疲れた理由も人の目だったなと思っています。

Solo Workersという、今まで無いくらい注目される状況になって、人の(特に講師の)期待に応えようと気を張り続けた結果、今回の反動につながってしまいました。

自分は想像以上にええかっこしいなんやなと気づきましたわ、恥ずかしい。

 

以前、個性学のセミナーを受けた際、「カタカナさんは完璧タイプが2つも入った完璧型ですよ」と教えてもらったんですよ。

私、全然信じられなかったんですよ。いやいやいやいやと。

自分、さぼってばっかりやし。完璧型では絶対無いよと。

 

そして今。

私の完璧型ってのは、完璧をめざす行動をするタイプではなくて、

完璧な理想を描いてしまい、そこにたどりつけてない自分が嫌、

もしくは

こんなの自分にできるわけなーいとはじめっから投げ出す、

ってことだったんだなーと気づいたわん。

 

でね、自分の目指すSolo Workerになるのはやっぱり大変で、うまくもいかないし、しんどいし。

私は自分の失敗を許せないタイプなんで、この努力の過程を全部失敗と捉えてたんですよ。

こええええええええ。

 

過度に人の期待に応えようとしようとして、でも過程はすべて失敗に思えて。

そうして気力は磨耗していった・・・・

 

なので、ほどほどに見てくれる人の目を使うことにしました。

ライフエンジン(オンラインサークル)に久々に復帰し、人との交流を図っています。

今のところ、ちょうどいいくらいの刺激をいただいております。

6月第1週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★★☆(星ひとつ)

気持ちが切り替わった!ライフエンジンにも復帰して、社会性を取り戻しつつあります。

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・ライフエンジンに毎日ログインする。
・規則正しい生活を!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。