1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました12 -圧倒的デブ、禁止されたアレが欲しくて震える編ー

ダイエット ダイエット

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

土曜日は雑多な話。

今週ももちろんテキ村式ダイエットの話。

 

ー前回までのあらすじー

テキ村式的ダイエットを開始したカタカナ。

圧倒的デブのカタカナ、ついにお菓子もプロテインバーも一気食いしない理性を手に入れた・・・のかもしれない。

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました11 -水面下、圧倒的デブに意識の変化が起こっていた編ー
テキ村式ダイエットを始めて10週目。自分の中の変化を感じる出来事がありました。おれ、プロテインバー食べ残して忘れてるやん・・・・

→のダイエットタグから全編読んで頂けます!

 

テキ村さんのブログはこちら↓

痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
デブに現実を叩きつけるダイエット追究メディア。独自の体験と科学に基づいたボディメイク論&サプリメント情報を提供します。

テキ村さんの著書「痩せない豚は幻想を捨てろ」は、テキ村さんのブログから飛んでくれい↓

「痩せない豚は幻想を捨てろ」が本になったから色々書いておく - 痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
テキ村です 読者は皆知ってる思うんだけど、 単行本が出版された Amazonではモチのロンでベストセラー1位。書店でも売ってる。ただし書店では売り切れまくってるらしいので大きな本屋、またはAmazonで買うのが無難かもしれない。 有隣堂、紀伊国屋などは話題本コーナーにもあるらしい。 「痩せない豚は幻想を捨てろ・書籍版」...
スポンサーリンク

カタカナ、テキ村式ダイエットが馴染んでくる

てな訳で、今週のテキ村式ダイエットwithカタカナ報告。

現在やっている食事制限は、タンパク質を取って糖質と脂質を制限する、いっちばんスタンダードなやつです。

結果、これまでやったダイエットの中でいちばん楽だなと感じております。

朝バナナ食うだけとかは論外として、糖質を厳しく制限して脂質は取り放題ってやつに比べてもずっと楽。完全に個人の意見ですけど。

 

いやね、私「絶対に食うな」と言われたら食べたくなるんですよ。

人間誰しもそうだと思いますが、カタカナは特に弱いんですわ。
圧倒的デブになってる時点でお察しですけども。

普段全然食べない物であっても「明日から食うな」と言われたら急に食べたくて食べたくてしょうがなくなるんですね。

 

だから「明日から絶対に糖質を食べたらダメ」と言われたら、逆に食べたくて発狂しそうになります。本当に辛い。

いつも白ごはんを一口二口しか食べないのに、急にもりもり食べちゃったりする。
おかわりだってしちゃう。

いかんことをしている意識はありますけど、その分、頭の中は禁止された食べ物のことでいっぱいになって、一口だけ・・・と食べたら最後、止まらなくなってリバウンドするんですよ。

何かを禁止されることは、私にとってマイナスに働くエンジンみたいなもんです。

 

ところが、テキ村式ダイエットは禁止項目はなく、「自分で情報を得て、考えて、組み立てろ」が基本方針です。

なので自分で計算して問題がなければ、少量の糖質もOK。

白ごはんから玄米に変える等、同じ糖質でも摂り方を工夫すれば比較的食べられるし、しっかり筋トレした後だったらケーキだっていける(そりゃ食べない方がいいけど)

この「禁止されていない」ってのが、私にとても合っているなあと。

カタカナ、禁止項目に悶える

とはいえ。一つだけほぼ禁止に近いものがあるんですわ。

テキ村さんはじめ、中山きんにくんや多くのトレーナーが「おすすめしません」と言っているもの。

 

それは、アルコール。

 

おすすめされない原理は下記テキ村さんのブログを読んでいただくとして、

酒(アルコール)のカロリーは太るという現実【エンプティカロリー】 - 痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
テキーラ村上です 数日前にTwitterで、こんな質問がきた 「酒を飲みながらでもダイエットできるのか?」という主旨の相談。 結論から言うと、飲む酒の種類とある一つのことに気を付ければダイエットは不可能ではない。 しかしながら、飲まないにこした事はない。アルコールは確実にボディメイクにマイナスの影響を及ぼすのは間違いな...

困ったことに、現在進行形で私の癖(ヘキ)が発動しています。

 

率直に言うと、

めっっちゃお酒飲みたい。

 

ダイエット前は休み前に缶チューハイ1本開けるくらいで、好きではあるが特に強くもなく、まさに嗜む程度だったんですよ。

ところがどっこい(古い)、飲まない方がいいですよと言われた途端、すんごい飲みたいのよ。

とにかく飲みたいの。

真夏の暑い中、キンキンに冷えたレモンチューハイをプシュッと開けてシュワッとしたい欲が止まらなくて。

西野カナが会いたくて震えるっつってた気持ちが分かるわー。

飲みたくて飲みたくて震えるもんな(別意味)

 

何が困るってさ、近所のスーパーの配置。冷凍食品とお酒が向かい合わせなんですよ。

冷凍ブロッコリー買う度にお酒が見えるわけで。

もうね、ブロッコリー取ったらダッシュですよ。見ないようにするしか方法がないですから。
ブロッコリーの袋抱えてスーパーの通路を駆け抜ける女とかやばいだろ。

(生ブロッコリー買えよと言うご意見は却下です)

カタカナ、酒の破壊力を知る

これだけ書くと、ちゃんと我慢してる人に見えますけど、ダイエット始めたばっかりの頃に1回飲みました。夕食に缶チューハイ1本。

 

翌日、しっかり体重が増えました。

実に800グラム。

効果はばつぐんだ!!

 

さらに胃は重いし、足も重いし、頭は冴えんし、何一ついいことがない。

どう考えても、酒が百薬の長なはずがねえ。

美輪明宏様も「酒は不幸の一時停止でしかない」って言ってたもんな。重。

 

飲みたくなってきたら、あの日の沈んだ気持ちと800グラムを思い出すようにしています。

するとさすがに理性が働いて、まあ今日はやめておくか・・・となるのですが、飲まなかったというより、今日も飲まずにやり過ごせたなといったところですね。

この流れだと、減量目標を達成したあとにめちゃめちゃ飲んでリバウンドしてしまうことになるんだよなあ。

そこから別の戦いが始まるのか・・・・(白目)

今週の結果

さてさて、最後に現在の数字です。

ダイエット開始時(2020年6月28日)

体重:65.5
BMI:26.91
体脂肪率:41.7%

2020年9月12日(ダイエット開始から11週間)

体重:58.2(開始より−7.3kg、先週より−0.0kg)
BMI:23.92(開始より−2.99、先週より−0.0)
体脂肪率:33.8%(開始より−7.9%、先週より+0.3%)
ついに体重の増減なしの日がやってきました。
これについては色々と経緯がありますもんで、次回詳しく書きたいと思います。
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。