今週の生き様発表会★5月第5週 -カタカナがSolo Workerを目指す話66-

オール Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

引き続きテレワーク中のカタカナです。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★5月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話65-
2020年5月第4週次レビューです。テレワークが終わるかもというストレスで口内炎が治りません・・・
今週の生き様発表会★5月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話64-
2020年5月第3週次レビューです。非常事態宣言が解除された世界に対応しなくちゃならないぞ。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

口内炎治りました!おかげさまです、ありがとうございます。

イソジン直塗りすごい。

日常的にイソジンを使ってうがいをするだけでも、口内炎ができる確率は減るそうな。

 

さらに勤め先から「しばらくの間テレワーク続行」と連絡がきたもんで、再発もしておりません。

しばらく大丈夫そう。

イソジンも人体も通勤のストレスもそれぞれすごいっすね、うん、すごい。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタントモニターレッスン

何も進まない・・・・

今週の気づき

どうにもやる気がでないんですよ。

ぼーっとしちゃって。

テレワークになって時間的にも体力的にも余裕ができたはずなのに、どうしても手につきません。

そんな状態で約2ヶ月・・・・

 

さっきふと思いついたのですけど、私、けっこう疲れてたのかなーと。

Solo Workersを目指して2018年の後半から2019年にかけて自分なりに頑張ってあれこれやってきたつもりではあるんですよ。

それでも全然足りていないってことも、結果が出てないってことも分かってて。

そんな状態がずーーーーっと続いてくると、もしかして私は見当違いの努力をしているのでは?と疑念がわいてくるんですよね。

やっぱり私はSolo Worker向きの人間ではないのかもなと悲しくなったり。

それでも今やってることの方向転換することはできませんでした。

 

そのためには今の自分を見つめ直すことが必要じゃないですか。

しんどい。

怖い。

ひっくるめて面倒くさい。

見たくない答えをわざわざ見にいける強さってのが、私にはないんですよね・・・・

 

勤め先で正社員やって、夜はブログ書いて、週末はSolo Workerやって。

日が過ぎるごとに休日起きられなくなっていって。

比例するように納得できるようなブログが書けなくなり、人との関係が持てなくなっていきました。

それがまた自分でいやでいやで。

自分のタスク管理が足りてないだけだしね、何よりじぶんが好きでやってることのはずだから、できない自分が悪いのだもの。

でも変化させる努力をするのはつらいし、それだと現状は悪くなるばっかりだし、人から正論聞くのもしんどいし、何もしないまた自分がいやになって・・・・の繰り返しなのかなーと。

 

そこに訪れたテレワーク期間。

急な変化でぽっきり心が折れちゃったのかもしれないなあ・・・と思ったんですよね。

まあ、甘えたこと抜かすなと自分でも思っております。

疲れた折れた休みたいとか言える身分じゃないんすよ、人生の折り返し地点も近いですから。

 

ここからどうしていいのか分からないままではあります。

頑張ってください!と言っていただけても、愛想笑いしかできない感じ。
あーいやな人間だなあ。

5月第5週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

私、疲れてたのかな・・・と気づいたけど、そこからどうしていいのか分からん。

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・こんまりコンサル、宣言解除後の対策を練る
・規則正しい生活を!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。