今週の生き様発表会★7月第1週 -カタカナがSolo Workerを目指す話71-

図書館 Solo Workers

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜日はSolo Workersの話。

引き続きテレワーク中のカタカナです。

スポンサーリンク

さあ、週次レビューの時間だよ

先週から、毎週金曜日は自分のSolo Workers活動(フリーランス目指し中)の週次レビューをすることにしております。

今週の生き様発表会★6月第3週 -カタカナがSolo Workerを目指す話69-
2020年6月第3週次レビューです。相手にどうやって伝えるかを考えさせられた一週間でした。
今週の生き様発表会★6月第4週 -カタカナがSolo Workerを目指す話70-
6月第4週次レビューです。やらなくちゃだって、始めはやりたいんだだったんだよなあ。

カテゴリー「Solo Workers」では、今までの七転八倒の様子を見ていただけますので、よろしくどうぞ。

ただいまのHPMP

元気です!

人間、割り切れたら強いもんですね。

無事に生きて大晦日を迎えられればそれでよいのです。

ただいま進行中

  1. 絶対に訪問しない片付け応援サービス(ノーマルコース)
  2. こんまり流片づけコンサルタントモニターレッスン

そろそろこんまり流コンサルの資格を取得してしまいたい。

訪問系のサービスWithコロナは厳しい世界ですねえ・・・

今週の気づき

アウトプットができない時は、インプットができていない。

ツイッターで拾った言葉です。

この2年を振り返ってトピックスだせって言われたら、5本の指に入るなと。

今年から想像的なことが全く浮かばないし、そもそも「このネタをここからもっと膨らまそう!」とかも思わなくなってて。

もとよりそんなに想像的な人間ではないのですけど、ここまで何も思わなくなったことはなかったんですよ。

それを疑問にも思わなくて。

有名なゆで蛙の話のように、徐々になくなっていたから本人すら気づかないっていうね。

今年になってからネトフリを浴びるように見るようになったのは、無意識下に想像力を求めていたのかもしれません。

反対にテレビを全然見なくなってきました。不思議。

 

人生にはどうやっても扉が開かない時があるもんです。

あー開かないなーとくるっときびすを返してしまうより、開くまで待つことが大事かなと。

開いたときに元気に進めるように、今年は全身でインプット貯金する年にしていきたいと思っております。

7月第1週・週次レビューまとめ

ただいまの総合評価:★☆☆(星ひとつ)

前に進めないとしても、今年はインプットしてインプットしてインプットしていこう。

 

さて、来週のカタカナの予定は・・・・

・ライフエンジンに毎日ログインする。
・規則正しい生活を!
結果はいかに!?やる?やらない?(やれよ)
乞うご期待、Don’t miss it!
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。