カタカナ5min. 12月30日増刊号!!

カタカナ5min.増刊号! ご挨拶

どうも非効率系ミニマリストカタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

日曜日はカタカナ 5min.増刊号です!

これを読んだら一週間のお話がまるわかり!

12月24日~12月29日プレイバック

12月24日(月曜):ミニマリズム

2年間湯シャンで過ごしたら、いつの間にか自尊心も洗い流していた話
2018年も終わりに近づいたので、勇気を出して皆様にご報告したいことがあります。あの、私、ここ2年間ずっと湯シャンでした。

ミニマリスト=湯シャンという謎の刷り込みにやられて、2年間続けた結果、ちょっと自分が嫌いになるという謎の非効率行動になった話です。

でもねえ、シャンプー買いに行かなくていいってほんとに楽だったんだよー。

 

12月25日(火曜):加齢報告

自称「寝つきオリンピック日本代表」の私が寝つきをよくする方法3つ考えてみました
寝つきオリンピック日本代表を自称するくらい寝つきのいいカタカナ。もしかしたらこれがコツかもと思う3点ご紹介。役に立つか立たないかはあなた次第・・・・(古い)

寝つきが異常に早いカタカナが、珍しくお役に立つかもしれない情報を書きました。

睡眠は本当に人それぞれだと思うので、ご参考程度にどうぞ。

 

12月26日(水曜):芸能世界の考察

お笑いガチ勢プレゼンツ・お正月にぜひ見て欲しい漫才師おしゃれ衣装3選!
漫才番組が目白押しのお正月!普段あまりお目にかかれないベテラン漫才師さんたちの衣装にご注目いただきたい!本編関係ないけど、街中で見た私服の海原はるかさん、めちゃかっこいいデニムはいてた。

お正月といえば漫才でございますよ!

ベテラン漫才師のみなさんの衣装はお金がかかってていいですね。

お客さんの前に出る限りはきれいな衣装ででなあかん、って心意気があって気持ちがいい。

 

12月27日(木曜):ライフエンジン

【連載第7回】ライフエンジニアに聞く!無人島にひとつだけ植物の種を持っていくとしたら?~ねこまたさん編~
オンラインサロン「ライフエンジン」で共に活動している皆さんにお話を聞いています。今回はライフエンジンの孫ポジション・ねこまたさんが登場!

連載第7回はねこまたさんにインタビューしました!

思春期に憧れた「フツーの顔してフツーじゃないこという子」と久しぶりに話したもんで、青春自体の黒歴史の思い出がフラッシュバックしました。

自分の色を保ったまま、どこまでも突き進んでほしいもんです。

 

12月28日(金曜):雑多な話

からあげが冷たかった ーほっともっとよ国民皆インフルエンサーだと思えー
ほっともっととのやりとりもこれが最後。年内にとりあえず片がついてよかったですが、ちょっと気になることもありました。個人の力をなめていてはいけない時代がきているなと。

全3回に渡ったほっともっとシリーズもこれで終了!長かった。

なんだかんだでこれ以来、一回もからあげ買いに行ってないですね。

後味悪いっていうかね(からあげだけに)

 

12月29日(土曜):雑多な話2

タスク管理未経験・パソコンスキル0のミニマリストがTaskChute Cloudはじめました
目指せ脱・非効率系ミニマリスト!タスク管理したことなくても、パソコンスキルがなくても、ワイはタスク管理できる女になるんや・・・・TaskChute Cloudでな!

苦手中の苦手、プライベートのタスク管理・・・・

これからもっとカタカナ5min.に打ち込むために避けて通れない道と判断いたしました。

時折進捗をご報告させていただきたいと思います。

放送後のお楽しみ

水曜にちょっとだけ触れたんですけど、街中で海原はるか・かなたのはるか師匠を見かけたことがあるんですよ。

梅田のヨドバシカメラの下、御堂筋線の券売機で切符買ってらっしゃいました。

 

通りかかったとき、券売機に向かっている後姿をみて「えらいおしゃれなデニムはいているおじさんがいるな」と思ったんですよ。

どこのブランドのデニムだろうと思ってじっと見たら、はるか師匠やったんです。

顔や髪型で気づいたわけじゃないんですよ。

髪の毛は綺麗になでつけてらしたんで、ちらっと見ただけではわからないですね。

 

ファッションにうといので結局ブランド名は分からずじまいだったのですが、全体的に「若い!」って感じでした。

松竹芸能の芸人さんはめったに見かけないので、かなりインパクトのある思い出になっています。

 

あと見かけてたことがある芸人さんといえば、吉本の「大阪名物・いそべっち」ことまるむし商店のいそべさん。

まるむし商店 プロフィール|吉本興業株式会社
吉本興業に所属しているまるむし商店のプロフィールをご紹介いたします。

スポーツバイクで湊町リバープレイスの横を猛スピードで走り抜けていかれました。

湊町リバープレイスの横にある堀で若手漫才師さんがよくネタあわせしてるので、ちょっと違った角度で大阪っぽさを感じたい方は訪れてみてもいいかも。

 

今週もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。