【ミニマリストの頭の中】寝室の模様替えが寝起き3分で終わった話

びっくり 片付けぐるり

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

今日は片づけぐるり。

寝室の模様替えがあっという間に終わった話。

スポンサーリンク

部屋の模様替えをしたい欲

わたくしカタカナは細々と片づけ応援サービスを提供しております(現在ご新規様受付停止中)

主にメールでやりとりするのですが、お客様は片づけが進むごとに進捗報告が明るく元気に前向きになっていかれるんですよね。

思い切り影響されまして、私も部屋の模様替えをしたくなりました。

(あまりに部屋から出られないってのも大きい)

寝室の模様替え

土曜日の朝、目が覚めて、「そうだ、模様替えしよう」と思い立ちまして。

そのまま寝室の模様替えをしました。

 

ビフォアー寝室はこんな感じ。

ビフォアー寝室

ベッドの向きをこうして、

ベッドの移動

こうして。

ベッドの移動②

完成。アフター寝室です。

寝室アフター

ベッドの位置を縦から横にしてみました。

寝起きで所要時間3分ほど。あっという間に終了です。

あっという間に終わった割には見た目も雰囲気もけっこう変化しました。

最後に

寝起きで模様替えできるのも、モノを持たないメリットのひとつですね。

モノが少ないから、思い立ったらすぐに実行できる。
モノが少ないから、少し動かしただけで印象が大きく変わる。

いまはベッドを部屋の中央に置きましたが、気が向いたらもっと窓側に押し込むこともできます。

所要時間30秒くらいでしょうか。

失敗だと思ったときは、すぐに元に戻せるところも気楽でいいですね。

 

模様替えというと、壁紙を張り替えたり、新しいラグや雑貨などのアイテムを追加したりしないとダメというイメージがありますが、そこまでしなくてもいいのではと。

自分の気分を変えることが主目的なのですから。

モノ少なめ生活であれば、毎日だって気軽に模様替えできますし。

 

ミニマリスト生活って刺激が少なくて飽きそうな感じがしますけど、ちょっとの変化が大きな刺激になるんですよね。

なので、意外と飽き性の方にも楽しんでいただけるんじゃないかと思っております。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。