最近、夫が不審な動きをしています・・・・

夫の隠し事? 金曜日:雑多な話

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがおすごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜は雑多な話をお届け。
夫が何かを隠している・・・・・・

スポンサーリンク

最近、夫が不審な動きをしている

のんきち(夫)がね、このところそわそわしてるんですよ。

ふとしたときにスマホを見ながらニヤニヤしてたり。

なんとなーーーく普段と違う。

 

私、ピーーーンときましたね、妻の勘。

「こいつ、任天堂Switch買おうとしとるな」と。

 

Switchがやってきたら生活が詰む

待て待て待て待て。

なんちゅうもん買おうとしとんねん。

Switchって言ったら、テレビでも液晶でも一人でも複数でも遊べちゃうゲーム機です。

Nintendo Switch|任天堂
Nintendo Switchファミリーの情報をご紹介します。

初めて見た時はあまりにびっくりして、うわあ!未来キタ!!と思ったもん。

 

こんな・・・・・こんな・・・・

こんな面白そうなゲーム機買ってきたら、生活が破綻するやんけ!!

あほか!!!

 

のんきちは元々ゲームをしない人なんで大丈夫だと思うんですよ。

問題は私。

私、ゲーム大好きなんですよ。

はまったら文字通り寝食忘れてやり続けるタイプです。

自分では止められないから、強攻策としてスマホゲームは一切やっていません。

 

初代どうぶつの森は24時間やってた。

スーパーファミコンの「ゼルダの伝説・黄金のトライフォース」なんてやりこみすぎて、
最終的に3時間でクリアできるようになってたし。
(レベル上げ不要のゼルダシリーズだからできる所業)

 

ゲームだけじゃないんですよ・・・・

毎日お風呂で読書をするんですが、長風呂にならないように15分のタイマーをかけています。

ぴぴっ、ぴぴっと鳴ったら止めますが、これがまたちょうど興が乗ったあたりなんですよねー。

止められなくて、また読み出す。

全くタイマーの意味がありません。

 

朝なんて、二度寝をするために起床時間の45分前にタイマーかけますからね。

6時のタイマーで起きて、ああまだ大丈夫って寝て。

30分の2度目のタイマーで、もうちょっと寝られるから寝て。

45分後、3度目にしてやっと起きますから。

恥ずかしながら、目先の快楽に大変弱いのです。

 

カタカナ、ゲーム廃人まっしぐら

そんな私の元にSwitchがやってきたらどうなるか。

間違いなく、家にいる時間はすべてゲームに消えますよ。

会社の昼休みにもやっちゃうね。

 

なんなら通勤時間にもプレイしちゃう。

朝、地下鉄車内でSwitchやってる女性(38歳・既婚)ってかなりやばくないですか・・・。

本体でかいから目立つしさ・・・・

絶対、横の人が画面をのぞいてくるよね・・・・

大体3ヶ月くらい熱中して飽きるんですけど、それまでの期間寝ても覚めてもゲームするよね。

 

しかもSwitchはソフトがダウンロードでしょ!?

いつでもどこでも買えちゃうじゃん!

それにスーパーマリオ3も遊べるんでしょ!?

スプラトゥーンもあるんでしょ!?

ライフエンジニアの多くが沼にはまってる、あのスプラトゥーンが!!

 

そんなおもしろ要素しかないゲーム機が年末年始休暇にやってきたら・・・・

大掃除もせずに、年越しの瞬間もSwitchしてるわ。

廃人まっしぐらです。

 

これからクリスマスシーズン

でも、本当に我が家にSwitchがやってくる確率は低いと踏んでいます。

のんきちはあほというか、まあ間違いなくあほなんですけど、クリスマス直前に買いに行きますわ。

絶対ない。

7年間、民間サンタの手伝いしてた(雑貨・おもちゃ屋の店員)身から言わせていただくと、12月に任天堂のゲーム機買おうなんて無謀の極み。

 

カタカナ
カタカナ

老婆心ですが、民間サンタさんたちへ。

プレゼントは11月中に購入するのがベストですよ!

せめて12月上旬に一度お店に行ったほうがいいですよ・・・・

その時点で売り切れでも、次回入荷の可能性がありますからね・・・・

 

でもなあ・・・Switchやりたいなあ・・・・

スマホゲームすらしていませんから、ゲームに飢えてるんですよ。

2年ほどゲームをやっていないから、パソコンに入ってるスパイダーソリティアすら面白くって

あの単純なゲームを1時間くらいやっちゃってますからね。

喜びの沸点が低い。

 

もしこのブログの文字数が極端に少なくなってきたら、「Switchが家に来たな」と思っていただけると幸いです。

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。