最近、夫が不審な動きをしています・・・・

夫の隠し事? 金曜日:雑多な話

どうも、非効率系ミニマリストのカタカナです。

いかがおすごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

金曜は雑多な話をお届け。
夫が何かを隠している・・・・・・

スポンサーリンク

最近、夫が不審な動きをしている

のんきち(夫)がね、このところそわそわしてるんですよ。

ふとしたときにスマホを見ながらニヤニヤしてたり。

なんとなーーーく普段と違う。

 

私、ピーーーンときましたね、妻の勘。

「こいつ、任天堂Switch買おうとしとるな」と。

 

Switchがやってきたら生活が詰む

待て待て待て待て。

なんちゅうもん買おうとしとんねん。

Switchって言ったら、テレビでも液晶でも一人でも複数でも遊べちゃうゲーム機です。

Nintendo Switch|任天堂
Nintendo Switchファミリーの公式サイトです。3種類の本体の機能・特長についてや、周辺機器に関する情報をご紹介します。

初めて見た時はあまりにびっくりして、うわあ!未来キタ!!と思ったもん。

 

こんな・・・・・こんな・・・・

こんな面白そうなゲーム機買ってきたら、生活が破綻するやんけ!!

あほか!!!

 

のんきちは元々ゲームをしない人なんで大丈夫だと思うんですよ。

問題は私。

私、ゲーム大好きなんですよ。

はまったら文字通り寝食忘れてやり続けるタイプです。

自分では止められないから、強攻策としてスマホゲームは一切やっていません。

 

初代どうぶつの森は24時間やってた。

スーパーファミコンの「ゼルダの伝説・黄金のトライフォース」なんてやりこみすぎて、
最終的に3時間でクリアできるようになってたし。
(レベル上げ不要のゼルダシリーズだからできる所業)

 

ゲームだけじゃないんですよ・・・・

毎日お風呂で読書をするんですが、長風呂にならないように15分のタイマーをかけています。

ぴぴっ、ぴぴっと鳴ったら止めますが、これがまたちょうど興が乗ったあたりなんですよねー。

止められなくて、また読み出す。

全くタイマーの意味がありません。

 

朝なんて、二度寝をするために起床時間の45分前にタイマーかけますからね。

6時のタイマーで起きて、ああまだ大丈夫って寝て。

30分の2度目のタイマーで、もうちょっと寝られるから寝て。

45分後、3度目にしてやっと起きますから。

恥ずかしながら、目先の快楽に大変弱いのです。

 

カタカナ、ゲーム廃人まっしぐら

そんな私の元にSwitchがやってきたらどうなるか。

間違いなく、家にいる時間はすべてゲームに消えますよ。

会社の昼休みにもやっちゃうね。

 

なんなら通勤時間にもプレイしちゃう。

朝、地下鉄車内でSwitchやってる女性(38歳・既婚)ってかなりやばくないですか・・・。

本体でかいから目立つしさ・・・・

絶対、横の人が画面をのぞいてくるよね・・・・

大体3ヶ月くらい熱中して飽きるんですけど、それまでの期間寝ても覚めてもゲームするよね。

 

しかもSwitchはソフトがダウンロードでしょ!?

いつでもどこでも買えちゃうじゃん!

それにスーパーマリオ3も遊べるんでしょ!?

スプラトゥーンもあるんでしょ!?

ライフエンジニアの多くが沼にはまってる、あのスプラトゥーンが!!

 

そんなおもしろ要素しかないゲーム機が年末年始休暇にやってきたら・・・・

大掃除もせずに、年越しの瞬間もSwitchしてるわ。

廃人まっしぐらです。

 

これからクリスマスシーズン

でも、本当に我が家にSwitchがやってくる確率は低いと踏んでいます。

のんきちはあほというか、まあ間違いなくあほなんですけど、クリスマス直前に買いに行きますわ。

絶対ない。

7年間、民間サンタの手伝いしてた(雑貨・おもちゃ屋の店員)身から言わせていただくと、12月に任天堂のゲーム機買おうなんて無謀の極み。

 

カタカナ
カタカナ

老婆心ですが、民間サンタさんたちへ。

プレゼントは11月中に購入するのがベストですよ!

せめて12月上旬に一度お店に行ったほうがいいですよ・・・・

その時点で売り切れでも、次回入荷の可能性がありますからね・・・・

 

でもなあ・・・Switchやりたいなあ・・・・

スマホゲームすらしていませんから、ゲームに飢えてるんですよ。

2年ほどゲームをやっていないから、パソコンに入ってるスパイダーソリティアすら面白くって

あの単純なゲームを1時間くらいやっちゃってますからね。

喜びの沸点が低い。

 

もしこのブログの文字数が極端に少なくなってきたら、「Switchが家に来たな」と思っていただけると幸いです。

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

ではまた明日。