1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました11 -水面下、圧倒的デブに意識の変化が起こっていた編ー

ダイエット ご挨拶

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

土曜日は雑多な話。

今週ももちろんテキ村式ダイエットの話。

 

ー前回までのあらすじー

テキ村式的ダイエットを開始したカタカナ。

超圧倒的デブのカタカナ、もしかしてこれは倦怠期だったの?ほんと?まじ人間の体は謎だらけ。自分の体すらよく分からないけど、なんとか約7キロ(サバ読み)減量達成ーーーー・・・・

1年で10キロ、追加で3ヶ月で5キロ太ったから、テキ村式ダイエットすることにしました⑩ -もしや停滞期&打ち破ってたの疑いが浮上したぞ編ー
テキ村式ダイエット第9週目。もしや停滞期だったのかも疑いと、このおかげで打ち破ってたのかも疑いが浮上しています。疑いばっかりやな。

→のダイエットタグから全編読んで頂けます!

 

テキ村さんのブログはこちら↓

痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
デブに現実を叩きつけるダイエット追究メディア。独自の体験と科学に基づいたボディメイク論&サプリメント情報を提供します。

テキ村さんの著書「痩せない豚は幻想を捨てろ」は、テキ村さんのブログから飛んでくれい↓

「痩せない豚は幻想を捨てろ」が本になったから色々書いておく - 痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ
テキ村です 読者は皆知ってる思うんだけど、 単行本が出版された Amazonではモチのロンでベストセラー1位。書店でも売ってる。ただし書店では売り切れまくってるらしいので大きな本屋、またはAmazonで買うのが無難かもしれない。 有隣堂、紀伊国屋などは話題本コーナーにもあるらしい。 「痩せない豚は幻想を捨てろ・書籍版」...

カタカナ、自分に変化を感じる

てな訳で、今週のテキ村式ダイエットwithカタカナ報告。

早速ですが、これを見てください。

プロテインバー

そうです、食べかけのプロテインバーです。

今週、このプロテインバーが私に自分の変化を感じさせてくれたのです。

は?意味わかんねえよこの圧倒的デブが!頭脳が間抜けか?と思われることでしょうが、
まあ、BCAAでも飲みながら話を聞いてくれ。

 

このプロテインバーは、私の元お菓子棚で発見されました。

この棚、いつでもお菓子がパンパンに入っている私の人生みてえな状態だったのですが、今はスルメと小魚しか入っていません
使う頻度も減っていまして、食べかけのプロテインバーを入れたことも存在自体もすっかり忘れておりました。

 

すんごい大変化してるでしょ。

 

え、分からんてか!

いやいやいやいやいや、まず、圧倒的デブが食べ物のことを忘れてたってとこがすごいじゃないですか。

24時間365日食べ物のことばっかり考えてたヤツがですよ?

しかも!外じゃなく家の中にある食べ物を忘れてた。すぐ隣にいる食べ物を忘れてた。

確実に食への執着が減っています。大変化ですよこれは

 

それに!!これ食べかけ!!

食べかけですよ!!!!!!

プロテインバー

全部食べてない!!!!!!!!!!

 

ダイエット前だったら、こんなサイズのプロテインバー、一度に一本丸ごと食ってましたよ。

何なら二本食ってた。

それがあなた!

半分しか食べてない!!

半分の時点でお腹が膨れてる!!!!

 

それに以前だったら、お腹が膨れても「湿気でおいしくなくなるから全部食べとこ」とか何とか理由をつけて全部食べてたもん。食べる理由を考える時だけIQ200になるから。

そんなヤツが「お腹膨れたからここでやめておこう、残りはまた今度」ってなってるの。

 

 

理性が育ってる!!!!!

 

 

食べ物の存在を忘れる、お腹が膨れたら食べるのをやめる。
こんなの周囲から見たらよくあることだと思うのですが、圧倒的デブはこれができんのよ。

いやまじで。

デブの食べ物への執着は古狸並みだし、脳の記憶容量も1000000000000000ギガくらいある。

自分では意識していませんでしたが、食への執着も容量も減ってきているなあ・・・・と感じさせてもらいました。よしよし。

今週の結果

さてさて、最後に現在の数字です。

ダイエット開始時(2020年6月28日)

体重:65.5
BMI:26.91
体脂肪率:41.7%

2020年9月5日(ダイエット開始から10週間)

体重:58.2(開始より−7.3kg、先週より−0.4kg)
BMI:23.92(開始より−2.99、先週より−0.16)
体脂肪率:33.5%(開始より−8.2%、先週より−2.1%)
今週は生理前・生理中にあたるため、変化は少なめでした。
実は来週に大きな山があるんですよ。心の底から危機を感じています・・・・
詳しくは次回報告予定です(引っ張るぜ!)
カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。