木村拓哉ファンの懲らしめ方教えます ー井上公造という台無し感ー

泣く 水曜日:芸能世界の考察

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

うっかりして水曜日のネタを書いてしまいました。

木村拓哉ファンを確実に黙らせる方法。

スポンサーリンク

もし、木村拓哉ファンをこらしめたいなら

あなたがもしどこかの木村拓哉ファンのことを懲らしめたいと思っているのなら、力になろう。

私はその方法を知っている。

 

もちろん暴力ではない。

暴力ではないが、暴力以上の威力を約束しよう。

 

もちろん命を奪うようなことはしない。

しかしながら、場合によっては相手にいつまでも残る傷を残す可能性がある。

本当に危険な方法なのだ。

「井上公造に似てる」攻撃!

では単刀直入にお伝えしよう。

その方法とは、

「木村拓哉って、井上公造に似てるよね〜」と言うだけでよい。

 

「全然似てないよ!」と反撃されることだろう。

きっと相手は容姿を思い浮かべている。

そりゃそうだ、私だって井上公造と木村拓哉に容姿共通点を見出すことはできない。

 

では何が似ているというのか。

それは「話し方がそっくりだよね」である。

木村・井上の共通点は話術

甲高い声で話す特徴的なあの話し方ではない。

流石に木村拓哉と結びつかない。

似ているのは喋り方ではなく、話の運び方・間の取り方・発言内容など、話の持って行き方なのだ。

 

井上公造の話術は下記の4点に絞られる。

・話の流れを「ちょっと待って」と強引に止める

・周囲を静かにさせ、自分に注目をさせてから、間をとって話し出す

・間をとったのに、発言内容はごく普通

・ごく普通の発言であるのに異様に堂々としている

 

おそらく多くの方が井上公造の話術なんぞ集中して聞いたことはないと思う。

わざわざ意識して聞いてもらうほどのことではないが、もしテレビで見かけたら少々見てもらっても良いと思う。

8割がた上記の流れで話しているはずだ。

 

そして木村拓哉だ。

実は木村拓哉も同じ流れで話していることが多い。特にバラエティは顕著だ。

まさか木村拓哉が・・・と思われるかもしれないが、次回見かけた時はぜひ観察してみてほしい。

わざわざ流れを止め、自分に注目を集めてから、普通のことをえらい間をとって堂々と話している姿が散見されるはずである。

それを見る度に、井上公造にそっくりだな・・・と思わずにはいられない。

井上公造に似ていると言われると不思議と嫌な気持ちになる

一度木村ファンである夫に「木村拓哉の話の持って行き方って、井上公造と同じだよね」と言ったことがある。

夫は露骨に嫌な顔をしていた。

そんなことないと言う夫に、理由を説明したら、ますます嫌な顔をしていた。

井上公造が見ていたら確実に傷つくであろう。

 

みなさんも自分の推しが井上公造に似ていると言われた状況を想像してみてほしい。

気分は最悪ではなかろうか。

似ているのが容姿ではなく話術であっても、なぜか不快感が湧き起こるのである。

 

言われた側は井上公造を見るたびに言われた内容を思い出すであろうし、木村拓哉を見ても一度話だせば、井上公造になりはしないかとハラハラする。

ファンであればあるほど、木村拓哉を見ても井上公造を見ても不快になることだろう。

最後に

井上公造は今の日本の中でいちばん色んな価値を帳消しにする存在であると思う。

綾瀬はるかだって、米津玄師だって、ルイヴィトンだって、井上公造と掛け合わせるだけで「なんだか台無し」になる。

木村拓哉だって例外ではない。

しかもリアルに話術が似ているんだから、相当台無しである。

 

だから、どうしても許せない木村ファン・・・親の仇とか・・・にだけ使うようにしていただきたいと思う。

一撃必殺の技であり、気軽に使って、相手に一生残る傷をつけないよう十分に気をつけてほしい。

使った後の人間関係はどうなるかわからない。

カタカナでは責任を取りかねるので、重々考えた上で責任を持って使っておくれ。

 

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。