一本しか持っていない傘を電車に忘れた話。

雨のメロディーや! 月曜日:ミニマリズム

どうも、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

月曜日はミニマリズムの話。

1本しかない傘を電車に忘れた!!

スポンサーリンク

傘を忘れた・・・

カタカナは緊急事態宣言以後、基本的にテレワークをしております。

オフィスには週に1〜2回出勤する程度です。

毎日やっていた「電車に乗る」という行為も激減しました。

 

そうすると、これまで当たり前に気を付けていたことをすっかり忘れてしまうものなのですね。

電車の中に傘を忘れてしまいました。

人生で2回目です。

 

ホームに降り立った瞬間、「あ!傘忘れてる!!」と気がついたものの時、すでに遅し。

無情にも電車のドアは閉まってしまいました。

傘を取り戻せ!

これがビニール傘だったらまあいいやで終了ですが、忘れたのはお気に入りの大事な傘です。

【続報】無印良品「2通りにたためる折りたたみ傘」を7ヶ月使ったみた感想を書くよ

販売も終了していますから、今後手に入れるのは難しい。

そもそも傘自体この1本しか持っていませんから、雨が降った瞬間に詰みますわ。

 

そうなると必死です。

すぐさま駅員さんに終着駅に電話してもらい、電車内を探してもらって無事発見。

そのまま次の電車に乗って終着駅まで引き取りに行きました。

 

眠いけど、そんなこと言っている場合じゃない。

「傘、待ってろよ、今助けに行くからな・・・!!」と魔王討伐に向かう勇者の気分です。

忘れたの自分なのに。

 

そんなこんなで傘が手元に戻ってきたときは、心からほっとしましたよ。
よかったよかった。

傘が1本しかないことの危うさを体験したとともに、自分はこの傘が好きなんだなあと再認識した出来事でした。

最後に

こんな出来事があったからって、傘を2本持とうとは考えておりません。

大概なんとかなるし。

 

傘以外でもなくしたら困る!と思っているからあまりなくさないし(もちろんたまにはうっかりする)、なくしたらなくしたで一生懸命探します。

うまいもんで9割がた見つかるんですよ。

 

ミニマリストになってから、モノと自分の絆が強くなったような気がしています。

これからもよろしく、傘。

もう離さない(離したのはお前や)

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。