【片づけぐるり】アメリカサイズプロテインの到来で、シンク下の収納の改善を迫られています(前編)

叫び 片付けぐるり

こんばんは、片岡カタカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

木曜日は片づけぐるり。

大(おお)プロテインのおかげで収納を見直さなければならぬ・・・・

スポンサーリンク

アメリカのプロテイン、デカすぎる問題

今回は私の片づけについて報告です。

現在絶賛ダイエット中のカタカナ、毎日プロテインを飲んでいます。

(ダイエットについてはダイエットタグからどうぞ!)

それ以外にもBCAAやマルチビタミンなどをアメリカから代理店を通じで輸入しています。

 

つーかですね、アメリカのプロテインがでかい

1キロ飲みきったので、今回は倍の2キロを注文したんですよ。

それがこれ。

ビッグプロテイン

左が1キロ、右が2キロサイズです。

でかい。でかすぎる。

千鳥のノブだったら「なんじゃその大(おお)プロテインは」って言うくらいでかいです。

 

ちなみに一番左に置いてあるのは、私のiPhone11(餃子の王将カバー)。

何となく大きさが想像いただけますでしょうか。

 

こういう時、昔だったらタバコの箱を置いたものですが、さすがに今は見かけませんね。

みなさん何を置いて比較しているのでしょう。

シンク下が異様な空間に

それはさておき、このビッグプロテイン、どうにもこうにも置き場所に困ります。

アメリカの広々キッチンだったらどこでも置けるのでしょうけど、日本の団地住まいには厳しいサイズです。

なかやまきんに君が「アメリカのプロテインの容器はやたらでかい、やたらスカスカ」と言っていましたが、まさにその通り。容器の4分の3くらいしか入っていません。

空間がもったいない・・・

何でもコンパクトにしようとするのは日本人の美徳かもしれませんね。

 

一応、シンク下において見たのですけど、

ビッグプロテイン

違和感すごい。

隣に写っているフライパンや配管と比べると、プロテインの大きさがより分かりやすいかも。

サイズ感おかしいよなあ・・・

 

大きいだけでなく、色も派手で、どうにもこうにも落ち着きません。

扉もギリギリ閉まる状態。

さらには、プロテインの後ろにBCAAの容器や何やらが追いやられてしまって、毎朝取り出すにも一苦労です。

 

シンク下は余裕を持たせた収納をしているし、何もしなくても大抵のモノはすんなり入るわと自負を持っていたのですよ。ささやかながら。

今回の大(おお)プロテイン登場で完全に打ち破られてしまいました。

くやしい・・・

最後に

観念して、シンク下の収納を大(おお)プロテイン仕様にすることにしました。

今の収納、結構気に入ってたんだけどなあ。

こうなってしまった以上はやるしかありません。

その時の状況によって収納を組み替えることも大事ですもんね、

 

プロテインも他の器具も取り出しやすく、見やすく、美しくしたい。

しばらく試行錯誤になりそうです。
アメリカってすごいわ・・・・

完成したらまたご報告しますね。

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。