ルマンドにまつわるエトセトラ -食べて書いてまた食べる話42ー

クレープ 火曜日:食べ物の話

どうも、カタカナことカタオカカナです。

いかがお過ごしでしょうか。

カタカナ
カタカナ

火曜日は50音で綴る食べ物の話。

今回は「る」。

スポンサーリンク

るのつく食べ物って難しい。

今週の50音は「る」。

る・・・る・・・?る・・・・????

るがつく食べ物ってなんだ!?

ちなみに一番初めに思いついたのは「ルール無用の残虐ファイト」、
次は「ルーレットマン」でした。

カタカナ
カタカナ

キン肉マンと志村けんのだいじょぶだぁですね。

まだ心が80年代をさまよっています。

ルマンドって何味なんだ?

そんな訳で(どんな訳だ)、「る」といえば、ルマンドです。

よかった、真っ当な答えがでて。

最近はルマンドアイスなんてものも発売されちゃうくらい人気のあるお菓子ですね。キン肉マンや志村けんと同様に子どものころから慣れ親しんでいます。

カタカナ
カタカナ

でね、思うんですけど。

ルマンドって結局何味かよくわからないことないですか?

いやね、すっごくおいしいじゃないですか。ルマンド。

薄いクレープ状の生地が何層にも重なってパリパリしてて。ぼんやり口に入れたら床にこぼしちゃうくらいパリパリで。

そう、パリパリ。超パリパリ。パリパリパリパリ。

パリパリの周りにうすーーい膜みたいのついてますけど、あれが何味がよく分からないんすわ。

薄い茶色みたいな、紫色みたいな甘い膜。

なめらかと言うより、なんとなく舌触りがざらざらしている気がします。

ほんとあれ何味の何なんだろ・・・

ルマンド男子にとまどう

はい!困ったときはインターネット!何て便利な時代なんでしょう。

ル マ ン ド っと・・・・

ブルボン ルマンド
ルマンドの公式サイト。中村倫也さん演じる「#ルマンド男子」のTVCMやWebCMなど様々なコンテンツを公開中!

 

って、おおおおおおおおおおおい!!!!!!!

トップページが中村倫也ぁあああああああ!!!!!!!

 

そういえば、ルマンドのCM「ルマンド男子」に出演しているんでした。

うん、何ていうかルマンドが背伸びしてるっていうか、中村倫也の無駄遣いっていうか(コラ

素朴だった同級生が東京に行って大学デビューした姿を目撃してしまったというか、え!いまそんなキャラでいってるんだ!と戸惑う気持ちというか。

カタカナ
カタカナ

気持ちはわかる。気持ちは分かるけど、本当にいいのかと思ってしまう。ルマンド男子のキャラ設定も古いしさ・・・

ルマンドの味が判明!

いかんいかん、倫也に気を取られてしまいました。

今の議題は「ルマンドは一体何味なのか」です。

ちゃんとホームページに答えがでておりました。そりゃそうか。

気になる答えは・・・・ココアクリーム味でした!

ルマンド

・・・・・ほんとに?

本当にこれココアクリーム味なの???

私が知ってるココアはこんな味じゃないんですけど、私が知ってるココアがココアじゃないってことでしょうか。ありえるから怖い。

それに色が薄すぎるじゃないですか。

ココアって茶色やん?ルマンド、薄紫やん??

やっぱりルマンドがココアクリーム味だなんて信じられないぜ。

最後に

ルマンドはココアクリーム味と判明しました(納得はしてないけど)

しかし!!

ココアクリーム味だった以上に衝撃的な事実を発見しました。

ルマンドのきれいな開け方動画です。

ブルボン ルマンド
ルマンドの公式サイト。中村倫也さん演じる「#ルマンド男子」のTVCMやWebCMなど様々なコンテンツを公開中!

ま・・・まじかよ・・・

いつも封を開けるたび、ルマンドの端っこが欠けちゃうのが気になっていたんですよね。

これならすっと美しく開けられる。

ルマンド男子より、こっちをCMするべきだぞ!

カタカナ
カタカナ

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた明日。